kuraniwaロゴも完成。

kuraniwa_cafelogo

カフェのロゴも出来ました。

蔵庭は建物(場所)の名前ですが、カフェの名前はkuraniwaと英語表記にしました。カフェのコンセプトやメニューなどの情報は随時アップデートしてお知らせしていこうと考えていますが、一言で言えばベジ(植物性)メニューが中心になります。地域の農家さんが作った素材の美味しさをそのまま伝えていけるようなメニューにしていこうと思っています。ハンドドリップの珈琲も用意します。

コーヒーカップやお皿やスプーンやフォークなどキッチン道具的なロゴがいいかと思いきや、「木」がいいというあたりが戸田望だなあと思ってしまいます。「vegetable kitchen」と入れないとさすがに何だかわからないロゴなので(笑、サブタイトルを。

蔵庭自体、国道9号線から奥に入った中山間地域で、江の川沿いではありますが、まわりは山に囲まれていますし、庭にはたくさんの木があるので「木」でいいかもと思った次第です。

後はベーカリーショップ「紬麦」のロゴが出来上がれば色々制作物が進めていけそうです。紬麦のロゴは僕の担当ではないのですが、楽しみに待ちたいと思っています。