玄関が出来ました。

genkan

玄関が出来ました。この力強さ。ストロングでパワフルでどう見てもベジタブルなカフェとベーカリーショップだとは思えないこのギャップが堪らなく気に入っています。

ゆっくり写真でお伝えしていきたいのですが、蔵庭はそれなりの敷地面積があり、道路から車で入ってスロープを上がり、歩いて和庭園を抜けて、、、と「わざわざ」歩いて玄関まで辿り着くような作りになっています。「玄関まで遠いなあ」と思う方もいるかも知れませんが(笑、ぜひこの「わざわざ感」を楽しんでいただけたらと思っております。私たちスタッフと友人・知人、親族みんなで庭の手入れをした6月。数年分の雑草や木々と格闘し、ひとまずお招きするには失礼のない(?)最低限のところまでは仕上げたつもりです。(Beforeの写真を撮っていないことが後悔!)

各所の検査も終わり、これにて全ての作業が終了しました。一旦オープンの準備(料理の仕込み)にシフトするので、カフェもパンも二人とも厨房に篭りっきりです。店舗としてのハードやソフトの準備は各々が責任を持ってやっていますが、それ以外にも細かなことは色々あって僕も割といい具合に回転しています。

昨日から台風の影響で町は穏やかというか外には誰もいない雰囲気ですが、明日には去ってそのまま梅雨明けしてくれたらいいですね。海の日の前日の日曜日はレセプションパーティです。誰でもかんでもいらっしゃい!とは言えませんが、私たちのことを知ってくださっている方々にはぜひ来ていただきたいと思っています。気づけば数日後、、今日も作業は続きます。