蔵庭で朝食を

acaibowl

週末、特に日曜日はランチタイムにピークを迎え、せわしなく働いており、蔵庭スタッフ全員体重落ちまくりです(笑。春先から蔵庭の準備を開始して以降、オフらしいオフはなく、良いのか悪いのか季節感がよくわからぬまま日々を過ごしています。7月のオープンから気づけば8月に突入し、気づけばお盆直前の夏休みシーズン。夏真っ盛りですね。

土日祝は8:00から営業をはじめていますが、夏休みのUターンなのだと思いますが、県外の方も多かったように思います。江津は朝食をとれるところがまだまだ少ないのでパンやコーヒーやスムージーなどを中心に「蔵庭の朝食」を広げていきたいなと思っています。(夏はバテ防止に早寝早起きに限りますね!)先日は8:30頃に満卓になりましたが、朝食メニューを全部頼んでくださる方もいらっしゃいました。

朝のおすすめはアサイーボールです。

アサイーとは、ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物で、果実の外見はブルーベリーに似ています。栄養価が非常に高く、体にさまざまな効果を発揮することから「ミラクルフルーツ」「ブラジルの奇跡」「スーパーフルーツ」などと呼ばれます。アサイーをスムージーにし、グラノーラと合わせますが、まるでアイスクリームのようにひんやり爽やか。これほんとに元気が出ます。ぜひtsumugiのパンと合わせて楽しんでみてください。

数日前に東京から車で戻りましたが、名古屋〜大阪間は混みはじめていました。今頃はラッシュがはじまっているでしょう。10年前にはじめて石見地方に来たときは真っ青の空と白浜、そして凪が印象的でしたが、今年も健在で、これこそ石見の魅力ですね。