オーガニックな蔵庭タルト

ichijiku_tart

すっかり秋の気配を感じる江津市です。裏山もなんとなくオレンジっぽくなってきました。

カフェではいちじくのタルトが人気です。フレッシュないちじくと米粉と豆乳で作ったカスタードクリームを使ったタルトです。タルトは甜菜糖、クリームはメイプルシロップとオーガニックなアガベシロップを使っていまして自然な甘さでとてもおすすめです。数に限りがありますのでお早めにどうぞ。

kuraniwaでは全面的に「ベジ」「オーガニック」「マクロビオティック」をうたっているわけではありませんが、そういう意識のある方や玄米を楽しみにきてくださる方、ヘルシー志向の方が少なくなく、とてもうれしく感じています。料理は理屈抜きに「美味しいこと」が大前提で説明はその後ですからね。朝のグリーンスムージーやアサイーボールは1日が元気に過ごせます。

さて、INFORMATIONでもお伝えしていますが、ケータリング仕事や夫婦で主催しているオーガニックフードフェス(Vege&Fork Market@神奈川県川崎市)や僕の仕事などもろもろありまして、東京出張となりますので、カフェkuraniwaは10月19日(月)〜11月10日(火)までお休みさせていただきます。パン店tsumugiは通常営業いたします。お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。申し訳ありません。(しばしお待ちくださいませ!)カフェ営業再開は11月14日(土)から開始予定です。11月以降のスケジュールも更新していきます。よろしくお願いいたします。

蔵庭をオープンしてからというもの、取材もしていただいておりますし、僕自身、島根県でのお仕事依頼を受ける機会が増えてきました。ご一緒させていただく方の多くが人口減少をはじめ多くの課題を抱える地方都市の「マイナス面」をプラスに変えるべく、様々な発想や企画を考えられています。僕は僕なりのクリエイティブサービスを提供することで相乗効果を高めていきたいと思っていますし、「あ、おもしろい!」と直感で感じたことはどんどんジョインさせていただいております。

都市生活の対極にある島根県、とてもおもしろいところです。