報恩謝徳 2016

kuraniwa_2016

あけましておめでとうございます。

昨年は関係してくださった方々のおかげで無事に蔵庭をオープンさせることができました。オープン以降も思っていた以上の方々がお越しくださり、気持ちよく新年を迎えることができました。本当にありがとうございました。

個人的には東京での仕事や生活の一部を維持しつつも、都会暮らしの対極とも言える島根生活を望み、一昨年より夫婦で思い切って舵を切ってみたのですが、特に昨年は想像以上の充実した生活と人々との出会いが刺激的な一年でした。

田舎はよほどの観光地でない限り「ここには何もない。」というフレーズに脳内支配され、ネガ思考になりがちですが、今、元気に田舎で活躍している人や、活き活きとしている人にはそんなことは一切関係なく、自分の世界をグリグリ切り開いています。ここ江津という町が近年脚光を浴びつつある(?)ように感じられるのは、そんな人たちが少なくないからだと感じます。僕たち蔵庭もそうありたいと思っています。

さて新年の営業はパン店”tsumugi”は1月4日(月)AM10:00から、カフェ”kuraniwa”は1月8日(土)AM10:00から営業開始予定です。土曜日営業ですが、冬季(〜3月)からはAM8:00ではなく10:00からとさせていただきます。営業日や営業時間に変動があり、ご迷惑をおかけいたします。(初年度ということもあって様子をみながら決めていきたいと思っています。)

営業日のお知らせ(冬季期間:1月〜3月)詳しくはこちら

tsumugi:10:00〜18:00(定休日は毎週火曜日・水曜日、土日もAM10:00からに変更)
kuraniwa:10:00〜18:00(定休日は毎週月曜日〜水曜日、木曜日はドリンクのみ、ランチ営業は金土日祝)

新たな一年がはじまり、今年もまた蔵庭をメインに島根での仕事がたくさんできることに喜びを感じながら、束の間の東京生活を楽しみ、すぐに島根に移動する予定です。

みなさまにお会いできることを楽しみにしております。
本年も蔵庭をどうぞよろしくお願いいたします。

2016年元旦
戸田耕一郎