モーニング再開のお知らせ

morning

過ごしやすい季節になってきました。今週末から蔵庭のモーニングを再開します。

ゴールデンウィークからの再開を考えていましたが、実験的に(?)前倒ししようと。で、そのまま10月の最終週までやっていく予定です。ようやく晴れ間が多くなり、桜は散りましたが、徐々に新緑の季節が近づいてきました。田舎の夏の朝は本当に気持ちがいいですからね。蔵庭のグリーンスムージーやアサイーボール、ヨーグルトとグラノーラ、もちろんアイスコーヒーも絶好の季節です。

写真は今も尚、試作中の『トルティーヤラップサンド』です。これにオリーブオイルポテトチップスが付いてきます。(価格は600円の予定です。) 米粉入りのトルティーヤ生地にたっぷりの地元のお野菜と日替わりでベジソーセージや豆のディップなどを巻いています。望さんも相当のこだわりようでベジソーセージからディップから全て手作りです。楽しみにしていてくださいね。

最近ある方に「江津で新鮮なスムージーやアサイーボールが食べられるなんて信じられないですよ。」と言われてとてもうれしい毎日です。時代というか世界は明らかにヘルス・コンシャス時代です。食ももちろん多様なものですが、時代が不健康な食生活に向かうことはまずありません。わたしたちは飽食の時代を終わりにし、「少しだけよいものを食べる」感性を磨いていくべきです。思考が変わり、人間関係が変わり、仕事が変わり、人生を変えていく、というと大げさですが、それくらい日々の生活の積み重ね次第で自分が変わっていくものですし、原点には食があるように思います。

春になると続々と新しい仕事が芽吹きはじめ、僕個人の仕事もかなりの制作案件を抱えることとなっています。作業が深夜に及ぶこともあり、朝型とはいえない日々を過ごすこともあるほどです。

ゴールデンウィーク中はなんと先日のGo-Con 2015で大賞に輝いた方がゲストハウスづくりを『リノベーションキャンプ2016』と題して開催するらしく、手伝いつつも蔵庭も繁忙予定(!?)で、新緑の江津ライフを駆け抜けたいと思っています。

土日祝限定のモーニングはAM8:00-10:30まで。(パン店紬麦の営業は10:00から。)ご来店、お待ちしております。