浅利にモーニング。

morning

蔵庭から車で数分のところに今秋オープンするゲストハウス『アサリハウス』にモーニングケータリングにいきました。

ご依頼の内容によってケータリングをやることはあります。この日の朝はベジなピタサンドをメインに豆乳ヨーグルトとブルーベリージャムにグラノーラ、いちじくとブルーべリー、そしてコーヒー(or ハーブティ)のセットです。サンドしているファラフェルはひよこ豆ではなく、はんだ牛蒡(江津市・桜江)さんの大豆から作っています。

前夜は何とアサリハウスの居間で都治社中が舞ってくれるという贅沢な宴が開催されていました。最近息子が保育園の影響なのか、神楽に興味を持ち始め、家でよく暴れていまして(笑、目の前で見せられてよかったです。エビスさんから飴をいっぱいもらってご機嫌でした。1年前は怖くて号泣だったのに!

ゲストは東京からのエグゼクティブな雰囲気のみなさん。素敵な江津滞在になったのかなと思っています。朝食後は紬麦にパンを買いに来てくださり、何人かの方々はカフェでコーヒー豆を袋買いしてくださいました。(我ながら蔵庭のコーヒーは美味しいですからとても嬉しいです。)東京方面からのゲスト方々が江津滞在をどう感じたのかは僕もとても気になりますし、今後の参考にしたいので今度アサリハウスのオーナーに聞いてみます。

連休は天候が乱れましたが、金曜日の大型の団体様からはじまって月曜日までそれなりに忙しくヘロヘロになりました。Vege&Forkに遊びに来てくださったお客様が江津在住の方で来店してくれたり、東京の方からグラノーラのオーダーが来たりと、うれしいことが続きます。こういう日々の小さな喜びが糧になるんですよね。カフェ営業ではない自分の仕事の締め切りに追われている今日明日なので、部屋に篭って仕事です。今秋も木曜日が祝日なのですぐに営業です。がんばろう、がんばろう。