モーニングプレート2017「夏」

蔵庭では土日祝のみ、モーニングプレートをご用意しています。

『紬麦の天然酵母パンとサラダとソイヨーグルト(w/ 自家製グラノーラ)』(750円:税別)です。こちらに野生のコーヒー(ice or hot)またはスープをお選びいただけます。

今まではサラダや玄米おむすびもやっていましたが、プレート1本とすることにしました。他にはグリーンスムージー、Today’sスープ、グラノーラソイヨーグルト(グラノーラとジャム)、アサイーボウルなどの単品メニューをご用意しています。

時間は8:00から10:30(ラストオーダーは10:00)までとなります。10時以降は紬麦のパン販売がはじまりますので店内でそのままお召し上がりいただけます。(別会計となりますのでパンのお会計後、カフェにお持ち込みください。)

僕にとって毎朝起きた時に「今日もやるぞー。」という気分になれることがとても重要なバロメーターで、そういう気分になった日とそうでない日は明らかにアウトプットというかパフォーマンスがちがいます。やる気に満ち溢れた朝を迎えることができると幸せですよね。

これからじめっとした時期になります。その後は暑い夏を迎えます。コンディションを整えておかないと「なんだかやる気が出ない」毎日とヘヴィな気分になりがちです。週末にすっきり目覚めることができたら「朝食を外でとろうか。」という気分になることもあるかも知れません。

僕はどうしようもなく仕事に追い込まれていない限り18:00-19:00には自分の仕事を終え、家族で食事をし、子供と遊び、一緒に寝るリズムをつくっています。早く寝れば早起きできるので体調もすこぶる良い毎日です。最近は撮影案件が毎週のように続きまして、週末は特に早起きな日々が続きます。

「春はあけぼの、夏は夜」ですが、僕は「春はつとめて、夏もつとめて」な島根生活です。

週末の朝、お出かけ前にぜひお立ち寄りくださいませ。