蔵庭の引き渡し。

hikiwatashi 2

本日11:00、蔵庭の「引き渡し式」がありまして、約3ヶ月の工事を終え、蔵庭が完成しました。来週から最終の仕上げで玄関やカフェの椅子とキッチン環境を整え、オープンのカウントダウンがはじまります。来週から週末までに一気に仕上げる予定です。お世話になったデザイン会社に気持ちをこめて純子さんがパンを焼き、望さんがたっぷり野菜とハムで仕上げました。ふたりの初コラボレーション。

リノベーションキャンプでの総監修から日々の細かいやりとりと作業までこんなに責任感を持ってやってくれたこのデザイン会社には感謝の気持ちがいっぱい過ぎて言いつくせませんが、なぜ仕事が絶えず、県外含めあちこちから声がかかるかがよくわかりました。「誠実に、いいものを、つくる」というまっすぐな姿勢とブレない信念につきると僕は感じています。

自分が求めていた空間デザイン、それ以上のものを提供してくれるわけで、突け抜けた喜びを感じます。江津にあるこの会社は近い将来、新たなムーブメントを起こしていくでしょうし、さらに注目が集まっていくと確信します。心からこの会社にお願いしてよかったと思っています。

建築デザインや空間デザインにおけるアート性は人の気持ちや心を変えていく力があります。とにかく唯一無二な世界観を蔵庭に作っていただくことができました。デザイン会社とリノベーションキャンプに参加してくださった方のソウルがたっぷりの場所、蔵庭。オープンまでもう少しです。

hikiwatashi3