14 Nov.Restart

restart2

昨日東京から蔵庭に戻りました。

東京滞在の3週間は実にあっという間で、ただひたすらに仕事をこなしていったように思いつつ、ルーティンではない仕事が自分に本来合っているのだということを再認識する時間でもあったように感じます。先週の土日に主催したフードフェスVege&Fork Marketには蔵庭のスタッフがイベントサポーターとして加わってくれたり、島根UIターンフェアに参加したからか島根関係の方々も思った以上に来てくださいました。「島根でもやってほしい」とはとってもよく聞くフレーズです(笑。

島根もすっかり晩秋ですね。到着後、すぐに荷物の片付けやら仕入れやらと慌ただしいのですが、2歳の息子がそこらじゅうを駆け回れる意味ではやはり田舎は安心安全だとつくづく思います。浜田ー東京の高速バスがなくなったことも近所のガソリンスタンドが年末で閉店になることも、三江線廃線の噂があることもすべて受け入れましたが、それでもこの地で仕事をつくっていくモチベーションは不思議と下がることはありません。東京の友人が江津のビジネスプランコンテストのファイナリストに選ばれていて明日こちらにやってくる予定で楽しみですが、まわりに同じようなモチベーションで仕事を生み出している方も少なくないことも大きな理由ですね。(友人にはこれを機にぜひ江津に活動拠点を作ってもらいたいです。)

さて14日の土曜日からカフェの営業が再開です。メニューを更新するということでお伝えしています。日によってパスタがグラタンになったり、玄米を玄米ドリアにしたりする予定です。乳製品を使わずにすべて植物性で手をかけてます。ご期待くださいね。朝食では玄米おむすびがおかゆに、アサイーボールはスーパーフードの内容をチアシードやコジベリー変えたりする予定でこちらもどうぞお楽しみに。