カフェのみ冬季休業

 

winterholidays

冬季休業のお知らせです。

kuraniwa(カフェ):2016年2月1日(月)〜3月10日(木)
※パン店tsumugiは通常通りの営業ですので引き続きよろしくお願いいたします。

詳しい営業スケジュールはこちらをご覧ください。

蔵庭のカフェのみ、冬季休業とさせていただきます。当初は12月〜2月の間を冬季休業と考えていたのですが、初年度からいきなりお休みにするのも何だかなと思ったのと、冬季の間の人の動きを知りたかったからです。思ったほど人が動かないという印象はありませんでしたが、やはり春から秋がこの地でのカフェ運営のメインシーズンであることと、期間中によりよいパフォーマンスを引き出すためには遊びも含めた休息も必要だと考えています。

もっとも主催している春のベジ&フォーク(神奈川県)の準備が始まりますし、僕は個人での制作仕事がそれなりにあるので単なる休暇ではありません。それでもよいリフレッシュ期間になるよう過ごしたいと思っています。家族で暖かい場所へ行きたいですし、ネットだけではない情報を求めにいったり、他にもヨガやったり、走ったり、瞑想したり自分メンテナンスの時間を作らないととても一年持たないんですよね。

山陰地方の冬空は関東地区出身の僕にとっては若干こたえます。日照時間がほんとに少ない(苦笑。近い将来この時期はタイにでも移動して仕事をつくりたいなどとほんとに考えてしまいます。そんな楽しみ方も追求していきたいです。

春が待ち遠しい今日この頃です。