冬季休業(カフェ)のお知らせ

lemonpopycake

というわけで早速レモンポピーケーキができました。先週の営業からご用意しています。今週末もたくさん焼き上げます。

ビタミンCが不足するこの時期にレモンの実がなるのも自然はつくづくよく出来ていると実感します。まだ青いレモンですが、本当にいい香りです。食後に、お茶時間にぜひどうぞ。

さて今日から12月。充実の2016年でした。そしてあっという間の2016年。クリスマスの雰囲気があまりない江津の町ですが(笑、蔵庭もほとんどクリスマスデコレーションはしていません(笑。営業カレンダーを更新しましたが、カフェのみ19日(月)から冬季休業に入ります。再開は3月9日(木)から。紬麦は年末も営業予定です。

今年は11月に入ってもたくさんのお客さんが来てくださったように思います。昨年よりも多いと感じます。蔵庭の玄米が好きという方と言ってくれる方も増えました。このまま冬季休業せずに営業したらいいのかなという気持ちがアタマをよぎります。ですが、島根での起業や家族のあり方、はたらき方や暮らし方、そういうことを考えると思い切って冬季休業にしたほうがこれから先のことを考えてよいな、と望さんと話し合って決めました。1月は島根を離れる予定ですが、いろいろと吸収して営業再開を迎えたいと思っています。

まだ少し早い挨拶ですが、今年も蔵庭にお越しくださり、本当にありがとうございました。12月は限られた営業ですが、ぜひみなさまのご来店をお待ちしております。