冷んやりと、甘さ控えめに。

梅雨を通り越して夏の暑さな日々が続きましたが、ようやく梅雨入り。つかの間ですが涼しげなのは嬉しいです。

さて!冷んやりデザートができました。『夏ミカンゼリー。W/ヨーグルトココナッツクリーム(税別400円)』です。

酸味のある夏ミカンに有機みかんジュースとアガベシロップで少し甘みを加えたゼリーです。豆乳ヨーグルトと有機ココナッツオイルで作ったクリームを添えました。この時期にぴったりの甘酸っぱいゼリーです。

7月の営業カレンダーを更新しました。 蔵庭はイベント出展が2つ。国府海岸で開催される海フェスと出雲CiBOのナイトマーケット。「できるだけ他店舗と被らないもの、それでいてもちろん蔵庭として出品する意味があるもの」というお題でいつも出展ギリギリまで構成を考えています。

エアコンになれると本格的な夏が来た時に体調を崩しやすいので汗をかいてもやっぱり常温が健康ですよね!