来客、来客。

loft

当たり前ですが、オープンに向けて毎日たくさんの方が来てくださります。大半は仕事や工程スケジュールなどの打ち合わせが多いのですが、「近くを通ったから。」という方がふらっと来てくださったりする友人・知人に会うと何だかうれしい気持ちになります。

今後何かのイベントの会場に使えるかなといった「下見」の方や僕への仕事依頼の方も来てくださり、改めてこの土地に入ったんだなあと思うことがしばしばあります。こういう新鮮さや初心の感覚を忘れずに持ち続けていられるようにやっていきたいと思っています。

朝から午前中いっぱいは掃除や片付けがメインで、午後からは打ち合わせや自分の仕事をやる日々が続いています。なかなか僕の方から外へ行く時間がないのですが、当面は蔵庭での作業が続いていきそうです。(明日から月末まで東京です。)