ベジタコライス試作中!

shisaku_takoraisu

オープンからのカフェメニューの定番は「玄米ロール」です。テンペを使ったコクのある玄米巻き寿司は毎回完売になります。シンプルな2メニュースタイルでしばらく行きますが、試作もはじめています。まずはタコライス。もちろんお腹にやさしいベジスタイルです。タコライスといえば沖縄料理であり、沖縄のソウルフードですね。(沖縄では専門店もあり、ファストに食べられます。)パクチーやスパイスをふんだんに使っていますので元気が出ます。マヨネーズは豆乳マヨですのでカロリーを気にしなくても大丈夫。メニューに登場するまでお待ちくださいね。

カフェの厨房はサウナのように暑く、週末はまさに「肉体労働」で飲食業のハードでタフな一面を目の当たりにしつつも、かなりいい運動になっています。おかげでカフェ店員として楽しく仕事をさせてもらっています。仕事はおぼえるとおもしろくなっていきますね。1日に必ず知り合いの誰かが来てくださるので、時間があっという間に過ぎていきます。(混雑時はほとんどお話できませんが、。)

お盆が過ぎ、夜と早朝はだんだん涼しくなったように感じます。花火大会が終わり、どんなに暑くても「夏の終わり」という言葉を聞くと寂しい気持ちになります。個人的には島根はいつも海が近くにありますし、波乗りの季節はむしろこれからだと考えると楽しみでもあります。