Spring Has Come.

skytree 2

3月の蔵庭日程を更新しました。カフェ再開です。
http://kuraniwa.jp/information/

春が来たというにはちょっと早い気もしますが、島根も少しづつあったかくなりはじめていてうれしくなります。

東京滞在はあっと言う間でした。現在2歳の息子はバスが大好きで寝るときもバスのミニカーを手放しません。かなり会話もできるようになってきていて「はとバスに乗りたい!」というので母や姉、甥っ子を連れてはとバスに乗り、まさかの「東京観光」をすることになりました。東京駅から出発するはとバスはまるで大人の社会科見学ですね。

スカイツリーにはじめて行きました。個人的には春からドローン撮影をはじめる予定でして、「空からの絵」には大変興味がありますが、自分が高いところにいるのは極度に苦手です。下が見えるガラスの床では足が竦みます。曇り空で富士山は見えませんでしたが、すでに東京タワーの天辺を超えている地上450mからの景色は圧巻でした。ジオラマ風な写真にしましたが、ほんと首都圏がおもちゃみたいです。

僕と妻が蔵庭をやることになった原点ともいえるフードフェスの準備も進めています。(5月に神奈川で12回目の開催予定。)東京に居続けないことでむしろ東京での仕事が充実してきてる感があります。仕事の打ち合わせやミーティングなどもそれなりにこなし、会いたい人と会う東京で過ごす時間は住んでいるときよりもその全てが貴重に感じます。相変わらず900kmを車で移動しています。

気がつけば2月も終わり。3月になれば一気に春を感じるでしょうね!