週末10食限定のラップサンド

wrapsand

じめっとした天候が続きます、梅雨の島根県。これが終わればいよいよ夏到来。草が伸びて庭がすごいことになっていまして、早く草抜きをしなければいけない蔵庭です。

さて週末(土日)は朝食をやっています。おすすめはトルティーヤのラップサンド。トルティーヤはスペイン語ですが、メキシコ料理。すり潰したトウモロコシから作る、メキシコ、アメリカ合衆国南西部および中央アメリカの伝統的な「薄焼きパン」として有名です。蔵庭はもちろんオールベジ。米粉入りのトルティーヤ生地にたっぷりの野菜と日替わりでベジソーセージや豆のディップを巻いた、とても手のかかった最高の一品です。ピザが生地を楽しむのと同様、ラップサンドも生地が良し悪しを決めるほど重要。ぜひお楽しみくださいませ。

スタッフが足りないときに土日ランチどきの数時間、カフェ店員をやっている僕ですが、デスクワークや撮影現場が多いこの頃、この数時間がよい意味でアタマをリフレッシュさせてくれます。使っている野菜やレシピに興味を持ってくれる方もいらっしゃり、お客さんとちょっとした話をしてるのがおもしろいんですよね。コーヒーを集中してハンドドリップしてる時間も好き。はい、いいとこどりだけしています(笑。

来月はついに開店1周年です!