夏の蔵庭スムージー

seasons_summer

今日から仕事で僕だけ東京入りです。

週末の現場仕事がメインですが、11月はベジフォーク Vol.13の開催でイベント準備も進めておりまして、関係者と会ったり、東京の友人たちに会いまくりの予定です。実家が東京なのである意味里帰りですね(笑。到着早々、カメラ機材のリペアで秋葉原周辺をウロウロしていますけれども。島根にいると仕事で使う機材や備品の調達はもっぱらオンラインショッピング頼りですが、東京はリアル店舗だらけなのでついつい見て回って手にとってしまいます。

お盆シーズンの蔵庭は新規のお客様が目立ったように思います。コーヒーやスムージーのテイクアウトもわりとありました。おすすめは?と聞かれたら「SEASONS(季節のスムージー)」と即答している僕ですが、最近のSEASONSはバオパブとベリー。

バオバブは、アフリカに数百年~数千年も自生する巨大な樹木で、高い気温や湿度の低いサバンナなど過酷な自然のなかでも多くの水分を蓄えています。「生命の木」として知られており、果実としてだけではなく、種子や葉、樹皮に至るまで、食用や薬、日用品への活用など、生活に欠かせない木として親しまれています。蔵庭SEASONSでは製品化されたパウダー状のものを入れています。豊富な繊維を含んでいるの”整腸剤”として効果が期待できます。食前に、あるいは午後のティータイムにぜひどうぞ。

お盆過ぎからは少しづつ陽が穏やかになって、夏の終わりを感じさせてくれます。さみしい気もしますが、9月10月はむしろアクティヴに過ごすことができる最高の季節。仕事含め楽しい季節がやってきます。

残暑厳しい日はまだまだ続きますね。みなさんも夏バテにはお気をつけください。

今週末の蔵庭営業はスタッフが足りず、ギリギリでまわしています(汗。