今週末でカフェは冬季休業へ。

kuraniwa_wasitsu

師走は早いです。もう12月も中盤。今週末の営業、18日の日曜日をもちまして、「カフェのみ」冬季休業に入ります。(パン店、紬麦は年末も営業、1月も営業しています。スケジュールページや店頭などでご確認ください。)

今年の2月は東京に滞在したり、鳥取を家族で旅行しながら営業再開を迎えましたが、あれから9ヶ月経っているなんて信じられないほど時間が経つのが早く感じます。最近の日本は四季というよりは二季と言ってもいいのではないかというほど「中間」がないように感じます。暑いか寒いかのどちらか。カフェの営業再開は3月9日(木)からになります。よりよいパフォーマンスで営業できるように休みの期間もいろいろなことを感じ、学び、吸収してきたいと思います。

蔵庭のブログはなにかしら関連あると思う部分で更新していきたいと思います。1月はアジア旅行記にする予定です。現地のベジカフェやオーガニックショップ巡りも綴っていきたいと思います。写真もたくさん公開したいと思いますので、インスタFacebookもぜひご覧くださいね。

それと同時に。長らく放置状態だった僕の個人サイトもようやくリニューアルの目処がたってきましたので(笑、ポートフォリオやブログなどどんどん出していきたいと思っています。個人のFacebook更新に興味がなくなり、もはやメール(メッセージ)機能としかFacbookは使わなくなってしまいましたが、自分のサイトは自分の世界ですので好きに使っていこうと思っています。

今週末はありがたいことにたくさんのご予約をいただいております。ソトコトの影響も大きくあると思います。その上で視察ツアーや勉強会ワークショップも開催予定で人が足りないくらいです。18日(日)はおなじみのGo-Conという江津市のビジネスプランコンテストが開催されますが、リアルタイムに参加できそうにありません。知人友人がエントリーしていますので結果を楽しみにしたいと思います。

僕も年内の仕事はなるべく25日くらいまでにすべて終えて、リラックスした状態で年末を迎えたいと思います。それでは明日からの営業でみなさまにお会いできることを楽しみにしています。