バースディ、フルーツタルト!

お客様からのバースデータルトのご依頼をいただき、22センチのkuraniwaフルーツタルトを。(ハッピーバースディ!)

江津産の桃、すもも、ブルーベリー、沖縄は八重山のパインナップル、そして蔵庭で作っているレモンバームを添えて。(チョコレート好きな僕もこの時期はあまり食べなくなりまして(笑、代わりにフルーツをおやつにしています。)白砂糖やバター、ミルクなど使わずに作っていますが、素材の美味しさが引き立つようなしっかりした味です。喜んでいただけますように。

最近知り合いにいただいたオレンジがすごく美味しかったり、寝起きはフルーツジュースが飲みたくなったりと柑橘類が元気にしてくれます。これからの季節は蔵庭のグリーンスムージーや季節のスムージーでぜひチャージしてくださいね。(テイクアウトもやっています。)

空梅雨かと思いきや急にジメジメしてきましたね。太陽が最も高く登り、1年を通して最も昼が長い夏至が過ぎ、これから小暑、大暑を迎え夏に入りますが、石見の夏は毎年楽しみです。