春和景明。

バイロンボールが好調です。

期間限定感とともにフォトアルバムやメニューのトップに写真付きで見せているので「ほいじゃまあ、これにしようか」となりますわね。(ただでさえ、ランチメニューは3種類です。)バイロンベイ・キャンペーンはまだまだ続きます。

スイーツもがんばっています。今日の写真はレモンケーキ。クランベリーとかぼちゃの種をトッピング。ココナッツも使っています。(そのとき手に入る食材で作っていますので毎回微妙に違います。)イベントで人気の自家製酵素ジュースも解禁。今の時期はスムージーやコールドプレスや酵素ジュースはほんとにおすすめ。蔵庭の食はヨガのあとにも最適ですのでカラダのメンテナンス後に安心して召し上がっていただけると思います。植物性の食はいくら食べてもお腹がもたれないのと消化吸収がとてもよいですよね。

望さんはスイーツの”名手”だと思っています。思えば夫婦活動の一番最初の仕事は彼女のスイーツを売るところからはじまりました。今もスイーツのオンライン販売やろうかとか、蔵庭のガレージにチョコレート工房作りたいとか、話は尽きませんが、スイッチが入ったときにはやることになるでしょう。自分たちで仕事を開拓していくというのは本当におもしろいことです。

お客様も若い方も目立つようになってきました。最近浜田方面から来てくださったある女性が蔵庭をとても気に入ってくださり、数日後女子グループで来てくださいました。

インスタの利用者で一番多いのが20代(全体の40%)でそのうち女性は64%です。(←ソーシャルメディアラボ調べ)20代女子が一番チカラを持ったSNSがインスタです。そういう方々の情報伝播力はそれなりなので広告宣伝をほとんど行っていない蔵庭のような店舗にとってはありがたい存在です。ちなみに蔵庭のお客様のうち90%は女性です。今の時代、一般の個人が広告メディアです。

つながりと言えば最近、出雲・松江方面の方とのつながりが増えています。イベントを主催されている方と特に。Vege&Fork Marketで蔵庭と僕を見つけてくださり、わざわざ会いに来てくださったりと光栄です。気持ちがつながる方も多く、早速5月以降、出雲方面に出展予定もあります。来月22日(日)は広島にも行きます。宣伝目的というよりは遊びに行く感覚に近いのが僕なのですが、それくらいゆとりを持ってやっていきたいと思っています。

まもなく3月末ですね。これで一年の四分の一が終わり、という言い方はなんだかイヤです(笑。

桜もそろそろ。