朝食カフェカルチャー

fruite_denish

先週末も忙しく営業していましたが、朝食のお客様が少しづつ増えてきたように思います。(土日祝のみAM8:00から営業)中でも嬉しいなあと感じたのはジョギングスタイルの方がサッときてグリーンスムージーを飲んでくださったり、断食明けの方がサラダや野菜のスープ、コールドプレスジュースなどを注文してくださることです。kuraniwaの意思が伝わったようでうれしくなります。スーパーフードを取り入れたスムージーやアサイーボールなどは本当におすすめです。フレッシュで、体にとてもいいので「朝食カフェカルチャー」を江津の町から広げていきたいと思っています。

「靴なんて誰も履いていないから絶対に売れない」と考えるか、「誰も履いていないからこそ商売になる」と考えるかという『アフリカの靴売り』の話は有名ですが、玄米菜食、スーパーフードと江津もこれに似たような状況かなと僕は考えています。ふわふわパンに慣れてしまった方にもカチカチのハード系や天然酵母のパンをぜひ体感していただきたいと思っています。

上の写真はtsumugiの今朝の”気まぐれのスイーツパン”です。(少量でしたのですぐ売り切れてしまいました。)tsumugiは週末は天然酵母パンを限定数でやっておりますのでこちらもお楽しみに。(週末は15:00くらいでパンが全て完売になるペースですので何卒お早めに、、。完売の際は店の入り口にSOLD OUTと貼り出すようにしています。)

蔵庭からの情報発信はこのウェブサイトとFacebookページ以外には全く行っておりませんが、話題にしてくださる方が多く、おかげで遠方から来店してくださる方も増えております。こういう「口コミ」こそ地方、ローカルの情報の伝わり方なんですね。最近では広島のタウン情報誌『WINK』が江津特集を組んでおり、蔵庭が表紙にもなったおかげで広島の方が目立ったように思います。島根東部、出雲や雲南方面からも来てくださっています。

先日出演させていただいた島根県のUIターンフェアでも島根東部の方の動きはとても気になっておりまして、早いところ東部へ遠足に出かけたいと思っています。