カフェ臨時休業のお知らせ

コロナ感染拡大の影響を考慮し、臨時休業のお知らせです。以下の期間は「カフェのみ」臨時休業とさせていただきます。(ベーカリー紬麦とは運営が異なりますので紬麦の営業についてはFacebookInstagramをご覧ください。)

カフェの臨時休業期間

2020年4月11日(土)〜5月10日(日)まで

 

こちらが営業カレンダーです。(随時変更する可能性があります。)

緊急事態宣言が出る直前のタイミングで近所のカフェ経営者の方々とも営業について情報共有しました。いくら強制力がないとはいえ、国に緊急事態宣言が出たわけですから、それに従い自粛するという考え方のもと決断しています。遠方から来店される方も少なくない上に、そもそもカフェは滞在時間も長いことを考えると致し方ありません。そもそも気持ち全開でお客様をお迎えできないという複雑な心境がどうにもこうにも、というのが正直なところです。

みな評論家、他責だらけのネットニュースのコメントにはいい加減辟易してしまいますが、今はどうにかして日本国民が「みんなでみんなと自分を守る」という考え方に向かえないものかと思います。正論であってたとしても政府を中心に各方面に向けて攻撃的、批判的な言動が余計に混乱を招いているように思えてなりません。

シンプルに言えば、今はひたすらじっと耐える。2週間から1ヶ月と決してラクではありませんが、ひたすら大人しくする。それでそれなりに抑えられるということになっているのですからとにかく感染拡大を抑えることだけを最優先に考える。少なくとも僕はここに集中したいと考えています。

事態の収束をただただ願うだけですが、できるだけ穏やかに乗り切りたいと思います。