新緑のお知らせ色々

5月の営業カレンダーを更新しています。

カフェは5/31まで臨時休業期間を延長しました。なかなか営業再開という雰囲気ではなく、早めの意思決定をしていきます。全国的に飲食店はテイクアウトにシフトしていますし、江津もまさにテイクアウト店が増えていますね。

臨時休業期間中、カフェは週に一度程度ですがテイクアウトをやっています。インスタ@kuraniwa_lifeもしくは@nozomitodaで都度お知らせしていますのでチェックしてみてください。

この臨時休業期間を使ってカフェでは新しい事業を計画しています。アイデア自体は数年前にあってなかなか実行に移せていなかったのですが、全く新しいブランド名で焼き菓子のオンラインショップをはじめようとしています。

もともと望さんの得意分野でしたし、東京時代の夫婦活動のはじまりは焼き菓子でした。この機会に立ち上げようと企画しています。コンセプトや内容についてもほぼ決まってきましたし、僕も思いっきりこのブランドの制作活動に励んでいます。どうぞ楽しみにしていてください。(GWから5月いっぱいはこの準備期間にあてようと思っています。)

蔵庭の掃除をしたり、DIYをこなしながら夏みかんピールと夏みかんジャム、きんかんのコンポートを作ったりしています。これらの果実はすべて今僕たちが住んでいる家の庭で自生していたものです。ジャムにはカルダモンとバニラビーンズを使っています。こういうものもぜひ商品化していきたいですね。

コロナは悪いことだらけだ、と考えることなく、そこにはまた新しい気づきも生んでいるんじゃないか?と思う今年のGWです。「どこへも行けないGWなんて人生で一度もなかったGW」をそれぞれに楽しみましょう!