紬麦とチョコレート

donuts

「人間は12歳までに食べてきたものを一生食べ続ける」とはよく聞きますが、僕は小さい頃からチョコレートが大好きでして、大人になっても全く変わらず、まさに体現しているような気がします(笑。小さい頃に食べたお菓子は大人になっても好きなんですね。マクロビオティックで「食べ物を陰陽に分ける」ことを知ってからは食に対する意識が大きく変わりましたが、その食べ物を欲しているときは我慢せずにいただくようにしています。紬麦のベーグルチョコドーナツ、くせになります。コーヒーと一緒にぜひ。

さてさて、今日からしばらくの間、kuraniwaだけお休みになります。

小さい町の噂は悪事千里を走るかのごとく、「蔵庭閉店説」が飛び交っていることを昨日聞きました。「臨時休店」がいつの間にか「一時閉店」となって広まっているようですね。さすがに笑うしかありませんが、いくらウェブで告知しようが見てない人は全く見ていない(見ることが今後もない?)ので仕方ありません。普通に営業再開しようと思っている次第です(笑。パン店tsumugiは通常通り営業しておりますので、いつものようにご来店いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

東京では主催しているフードフェスをはじめ、その他のマルシェやイベントに関わる制作仕事や取材などこの数週間に集中しており、東京での大事な仕事も多く、この度思い切って休店させていただくことになりました。望さんもケータリングなどの仕事があるようです。おもしろいのは今まで夫婦でやっていた活動や仕事がそのまま島根県にスライドできていることです。なんでもかんでも二拠点をリンクさせようとは思いませんが、リンクできたり相乗効果があるケースが多く、島根での仕事づくりに本当に役立っています。片道900kmを家族全員バンに乗って移動する価値は大いにあると感じます。

蔵庭を楽しみにしてくださっている方には大変ご迷惑をおかけいたします。11月14日(土)からカフェの営業は再開します。メニューも再開に合わせて更新予定ですので、どうぞお楽しみに。ブログは東京からも更新します。昨日は朝からたくさんの方がスムージーや玄米おむすびを召し上がってくださったと聞いてとてもうれしくなりました。

それでは東京に行ってきます。
またみなさんにお会いできることを楽しみにしています。