『青衣展』@蔵庭、開催!

(Photo&Design : warmie.)

今日から6月ですね!営業カレンダーも更新、梅雨季とはいえ、いよいよ夏が近づいてきました。

そんな初夏に素敵な作家さんの展示会を開催することになりました。タイトルは「warmie.clothes exhibition – 青衣展- at 蔵庭(蔵オフィス)」。ご縁があって春にwarmie. (ウォーミー)さんご夫妻にお会いしました。

妻がwarmie.さんの服を着ているときから「鮮やかなブルーだなあ」と強く記憶に残っていましたし、浜田の雑貨店いちねん草さんで既に展示会などを開催していることからお名前は知っていました。ご紹介の縁が重なり(ほんとに複数の方々から)ご連絡をいただき、蔵を下見に来てくれた時にゆっくりお話をしましたが、何よりもその人柄に魅了され、即決で「やりましょう」となりました。

warmie.さんは実店舗を持たずに展示会メインで活動されています。はじまりは2005年とのことですのでそれなりに長く活動されています。拠点は松江ですが、首都圏含め様々な地域で展示会を開催しています。

『布の仕入れ・洗い・裁断・縫製・縫製後洗い込み・検品の工程を、  ひとつひとつ丁寧に行っているため、洋服を一度にたくさんつくることができません。  その一着がお客さまと出逢うご縁を大切にしたい。』

美絵さんはとにかく丁寧な方。ファーマーズマーケットは農家さんから直接作られた農産物の話を聞くことが大きな魅力ですが、展示会の魅力も同様に作家の方と直接お会いし、想いとストーリーを聞くことができることにあります。江津(というか石見地方)には洋服と出会う場所はかなり限られているように思いますが、だからこそ展示会の機会を体験していただきたいなと思っています。(warmie.さんにお会いするだけでも豊かな時間が過ごせるかも知れません。)

当日は僕もできるだけ気持ちのよいBGMをかけ、コーヒーや焼き菓子を用意し、何よりも自分自身が気持ちのよい空間で楽しく過ごすことを一番に考えています。僕の蔵オフィス(最近ピアノも置きました。)も自由に見てください。カフェのランチもベーカリーももちろん通常営業しています。

warmie.情報
▶︎ウェブサイトものぞいてきてください。素敵です!
https://www.warmie2005.com/

▶︎インスタはこちら
https://www.instagram.com/warmie2005/

▶︎最近自分のブログも再開しています。
(東京で主催している8年目のフードフェスの振り返りや出雲のマーケットがおもしろかった話など!)
http://todakoichiro.com/blog/