12月の営業とカフェの冬季休業

 

12月の営業カレンダーを更新しました。こちらでご確認ください。なんとなく年の瀬を感じる季節になってきましたね。忘年会の話もちらほらと出てくるようになりました。

今月の24日は浜田にあるレストランFathersの開店一周年企画で望さんはベジ料理を提供することになっています。Fathersの岡本シェフとコラボレーション。興味ある方はこちらをチェックしてみてください。

カフェには10月から新しいメンバーが加わりました。長らく変わることのなかったレジ周辺やカトラリー周辺のホール業務に必要なモノのレイアウトを変えてくれたり、ボードに手書きでなにかを書いてくれたりと、どんどん新しく提案してくれています。店内BGMもフレッシュに。これは慣れてしまった側からするととても新鮮で、ある意味お客さん目線で見てくれていることでもあるのでとてもありがたいことです。そうそう、kuraniwa_lifeという新しいインスタもはじめてくれました。

12月は22日に出雲で開催されているSunday Market CiBOに出展します。「島根で一番好きなマルシェ」と僕は言っていますが、これまで出雲方面にほとんど関わりがなかったのですが、CiBOに出展するようになってからは僕個人の仕事でも出雲だけでなく、松江や雲南、米子まで行く機会が昨年と今年はかなり増えました。中には蔵庭を知ってくださる方も思いの外多く、興味を持ってくださる方もいて嬉しい限りです。

FM山陰の『きんさい!石見』という番組の収録が蔵庭で行われました。望さんと純子さん、そして僕がゲストで出演させてもらっています。30日にオンエアだそうです。

カフェは12月21日(土)をもって2019年の営業が終了となり、冬季休業に入ります。この間、旅に出たり、東京の家で過ごしながら2020年3月からの営業再開を迎えます。(『TRAVELLING』の第二号も発行予定です!)営業再開は2020年3月6日(金)からです。ベーカリー紬麦とは営業日が異なりますので詳しくはウェブサイトや店頭にてお問い合わせください。

もうすぐ12月。体調管理には気をつけて、12月を慌ただしく、けれども楽しく過ごしていきましょう!