カフェ営業再開のお知らせと御礼

改めまして、こんにちは。カフェ営業再開のお知らせです。コロナの影響で1ヶ月以上お休みしていましたが、緊急事態宣言が解けたこともあり、再開していきたいと思っています。

その前にテイクアウトランチについて御礼を申し上げたいと思います。日にちや数量合わせて、決して多くはご提供できませんでしたが、毎回たくさんのご予約をいただくことができました。コロナの影響とはいえ、とても励みになりましたし、SNSのやりとりの中で楽しみにしてくださっている方たちが多くいらっしゃることを知ることもできました。本当にありがとうございました。

カフェを開けたからといってすぐに今まで通りに行かないことは予想していますし、きっとお客様もはじめは慎重に考えられるのかなと思っています。世の中の飲食店は営業再開していくものと思いますが、それぞれのスタンスで日常を取り戻していく、ということでしょう。蔵庭をどうぞよろしくお願いいたします。

6月の営業カレンダーを更新しました。

  • 営業時間は11:00〜15:00と短縮営業とさせていただきます。
  • できれば6月はご来店いただく際に、ご予約連絡いただけますと幸いです。
  • L.Oは14:00と早まります。
  • 席数は若干減らす予定です。スタッフは最小人数で運営するため、6月はランチメニューは1種類となる予定です。

休業中は江津の飲食店で親しくさせていただいているお店のオーナーの方達と意見交換したり、「これを機に飲食店の営業や運営について色々考えさせられるよね。」という部分で共感・共有できたことはいい時間でしたし、いい機会でした。

これからはある日突然、世界がこんな風になる、ということ受け入れながら生きていくことを余儀なくされるのでしょうけれども、でもそれは決して悪いことばかりではないよねとも感じさせてくれます。小さい町の中でも協力しあえることはたくさんありましたし、カフェのスタッフでもそういう話をよくしています。

最近天気が良い日が多く、週末は県外ナンバーも見ることも増えてきました。少しづつ経済活動を再開し、町に賑わいを取り戻していきたいと思っています。

そうそう、カフェも休業中に「これから先にやれること」を考えました。お知らせできるタイミングでリリースしたいと思っています。こちらも楽しみにしていてくださいね。

 
追伸:自分のウェブサイトもリニューアルしました。ブログでは島根での蔵庭だけではない仕事のことを綴っていこうと思っています。興味のある方はぜひ見てみてください。TODAKOICHIRO.com