カフェ、シーズンイン!

今年も蔵庭のカフェがはじまります。今週金曜日からです。今月の営業カレンダーはこちらです。

春のランチメニューは毎年ぎりぎりまであれこれ考えながら決めています。昨年好評をいただいたワッフルの新メニューができました。ストレートに『ストロベリーチョコワッフル』。チョコソースとココアクッキー、ピスタチオ、苺とカスタードクリームをトッピングしています。乳製品や白砂糖は使わずに控えめな甘さにしています。

望さんを見ていても、カフェを冬季休業にしているとはいえ、新商品のプロデュースのご依頼や撮影用にいくつもの料理を提供したり、焼菓子の卸販売、なによりpacksackの立ち上げとやることは常にたくさん転がっていて時間を持て余すことはありません。出雲・松江方面に行きたいお店がや会いたい人がいるといって時間をつくることも、飲食業経営者の方は時間的に限られれてしまうこともあるので貴重だろうなと、客観的に見ていて思います。僕たちがSunday Market CiBOを大切に思えるのもこういうコミュニティが必要だからと思っているからです。先日はCiBOの主催者の方達がカフェに立ち寄ってくれましたが、気持ちを持って僕たちと付き合ってくれていることを嬉しく思います。

であれば僕たちもそういう人たちのことを想いながら日々お店を運営していくということ。そうやって作られていくお店は決してコロナに負けることはないだろうと僕は思っています。packsackでも葉書で御礼の気持ちを伝えてくださる方や、喜びのメッセージをくださる方が多くいらっしゃって本当に嬉しくなりました。こういう方々を大切にしようと、この時期は初心を振り返るのにもとてもいい時期です。

そういう1月・2月を過ごしながらのシーズンイン。あたたかな日が訪れると胸躍り出すこの季節。心機一転リスタートです。スタッフ全員でみなさまに再会できることを楽しみにしています。

春からのカフェ蔵庭をどうぞよろしくお願いいたします。