『スパイス香る、春薫る。』イベントのお知らせ

 

まだまだイベント全開!という気分ではないかもしれませんが、ゆったり少人数でスリランカ料理を楽しめるイベントを平日ですが企画しました。昨年夏にもスリランカカレーを期間限定でご用意しましたが、蔵庭はスパイス好きです。

料理家の太田夏来さんとご縁があり、「スパイス料理教室やりたいです!」というオファーを出させていただき、この度の開催のはこびとなりました。2日間の企画です。

早速詳細です。少人数制となっておりますのでどうぞお早めに!

 

『スパイス香る、春薫る。』

DAY.1:チビランカ!
『親子でスリランカ料理を食べよう!〜手食ワークショップ付き』
日時:4月6日(火))11:30-14:30(11:00受付開始)
場所:蔵庭|KURANIWA
料金:大人2,500円、小学生1,000円、小学生以下 500円
内容:8〜10種類のカレーや惣菜を指を使って自分好みに混ぜて食べる現地のスタイルをレクチャーして頂き、実際に親子で楽しんでいただきます。
持ち物:手食をお勧めしているため、親子共に汚れても良い服装でお越しください。お天気が良ければお庭でランチもあり。
募集人数:親子8組(家族や子どもさんの追加は可能です。)

DAY.2:スリランカ料理教室!
日時:4月7日(水)10:30-13:30
場所:蔵庭|KURANIWA
料金:5,000円
内容:スパイスや季節のお野菜を使い、スリランカのカレーやお惣菜などを数種類作る予定です。作ったあとは現地流の食べ方をレクチャーして頂き、実際に指を使って頂きます。調理に参加するのは自由です。料金は頂きますが、食べるだけ希望の方もご参加頂けます。
持ち物:エプロン、タオル、筆記用具。指を使って食べるので、華美でない服装がおすすめです。
募集人数:8名

講師:太田夏来さん
料理家。京都の料理家大原千鶴氏のアシスタントとして和食を学ぶ傍ら、スリランカのアーユルヴェーダオーガニックリゾートなどでも料理を学ぶ。現在は出張料理、料理教室やワークショップ、レシピの提供や撮影のスタイリング、イベントの企画、スリランカへのツアーコーディネートなどを行なっている。インスタはこちらです。

お申し込み
メール:cafe@kuraniwa.jp
電話:0855-57-0100(月・火・水は定休日)
※お申し込みの際にお名前、ご連絡先、参加日時、参加人数(DAY.1の親子の回ご希望の方はお子様の年齢もお知らせ下さい。)をお知らせください。掲載しているイベント告知画像はご自由にお使いください。

ご参加お待ちしております!