『中東料理教室』イベントのお知らせ

 

夏真っ盛りですね。ほんとに毎日暑いです。食生活が乱れると日本の夏は乗りこえられないんじゃないかと思うくらいですが、そんなタイミングで蔵庭でなつの中東料理教室を開催します!

講師は数ヶ月前に温泉津にオープンしたランドリー、キッチン&ドミトリーWATOWAのシェアキッチンのオープニングを飾ってくれた中東料理研究家 / フードコーディネイターの越出水月(こしでみずき)さん。

トルコやレバノン、モロッコなどに代表される中東料理を愛してやまない越出水月さん。ポピュラーな中東料理はもちろん、現地で食べるようなディープなメニューを提供されています。今回は中東料理で代表的なひよこ豆のペースト「フムス」やコロッケ「ファラフェル」をレクチャーして頂きます!

【日時】8月11日(水)10:00〜13:00
【場所】蔵庭
【講師】越出水月さん(中東料理研究家/フードコーディネーター)
【内容】 ・ファラフェル ・フムス ・アラブサラダ(きゅうりとトマトのサラダ) ・キャベツのザアタールマリネ ・ババガヌーシュ(ナスのディップ) ・ピタパン付き
【料金】4,500円
【持ち物】エプロン、筆記用具
【定員】12名
【お申込み方法】 蔵庭のfbメッセージ 又は戸田望のfbメッセージ。メールはcafe@kuraniwa.jp まで。※お電話では受け付けておりません。

僕はVege&Fork Marketというフードフェスをやっていた頃に出会ったファラフェルのピタサンドが大好物で、水月さんがWATOWAに来たときはしょっちゅう食べに行っていました(笑。スパイシーな料理は夏を元気にさせてくれます。ぜひこの機会にカジュアルな中東料理をマスターしてください♪

ついでにもうひとつ宣伝です。
温泉津WATOWAで不定期開催している僕のポップアップバー『Totty’s』の3回目の開催は8月7日(土)18:30-です。のぞみさんはもちろん、スタッフのゆーがちゃんもキッチンに立ってバーやります。今回は00年代のミュージックセレクションとカクテルシェイクでお迎えします。こちらもぜひ!(詳しくはここから