『さんいんキラリ』と冬のワッフル

 

あっという間に11月も中盤です。年末の足音が遠くのほうから聞こえてくるような気がします。

カレンダーも更新です。今月は蔵庭、紬麦さんともに(株)Sukimonoさんの主催イベントに出店します。11/28(日)10:00-です。
詳しくはこちらからどうぞ!

カフェは冬メニューに更新です。蔵庭の定番になってきましたワッフルのお知らせです。(今年はスイーツばっかりお知らせしてますね。笑)

題して『アップルクランブルカスタード』です。焦がしキャラメルソースにバニラとシナモンで煮た林檎とクランブルをトッピングしました。(クランブルとは英国起源の料理で、主に果物に細かい生地をトッピングとしてのせて焼いた料理のことを言います。)豆乳で作ったソイカスタードクリームと少しビターなキャラメルソースを添えています。この季節ならではの味わいになりました。ぜひお楽しみください♪

それからメディア掲載のお知らせもぜひ!
上質で素敵なマガジン『さんいんキラリ』に蔵庭が掲載されました。なんというか別の方が撮る蔵庭や望さんの写真、食事の写真が僕にとってはとても新鮮に映ります。カメラやレンズ、なによりその人のイマジネーションで写真は大きく変わりますし、全く同じ写真になることは絶対にないんですよね。

他にも友人や知り合いの店がたくさん掲載されています。こうしてみると島根にはいい雰囲気のカフェやレストランがたくさんありますよね。江津では長く愛された飲食店がなくなったりもしていますが、また新たにできることだってあるわけですから、そんな日を楽しみにしています。

蔵庭でも出版社さんの許可をとって販売しています。ぜひ手にとってみてください。

すっかり寒くなってきました。コロナ対策のおかげか風邪をひいている人をすっかりお見かけしなくなったように思います。これからの季節、自身のカラダメンテを大切にしていきましょう!