秋メニュー推しは『はんだ牛蒡』のパスタ!

 

残暑はありつつ、明日から9月。夏も終わりですね。
そして短い秋が来て、寒い冬になる、という山陰のこのリズムにすっかり慣れつつありますが、それくらい日本の四季が夏と冬の「二季」に感じて仕方ありません。寒いのはきらいじゃないですけどね。(キャンプもツーリングもサーフィンも野外イベントもこれからがシーズンです!)

さてカフェも夏休みが終わり、明日から通常営業です。僕の役割である草刈りが全く追いついておりません。。

秋といえば蔵庭は玄米プレートとパスタ!です。秋のパスタは毎年桜江で自然栽培されている『はんだ牛蒡』をふんだんに使った季節野菜のパスタをご用意しています。撮影しなきゃねと望さんにお願いし、写真はそこそこに早速試食です(笑。

ほんとに美味しいんです。。。シャキシャキのごぼうのエネルギー。江津市が誇る(と勝手に言いますが)『はんだ牛蒡』は明らかに他と違いますよね。ペペロンチーノ的に唐辛子との相性もばっちりです。

『はんだ牛蒡』はpacksackのごぼうグラノーラでも使わせていただいています。
Sunday Market CiBOでも牛蒡のグラノーラ(3種)を販売しますのでぜひ。CiBOは9/24(日)に開催予定、蔵庭も出店します。

そして9/30は菰沢公園で『GO▶︎ganic Festa!』なるオーガニックなマルシェが開催。詳細はまたお伝えします。
それでは9月も健やかに過ごしましょう!

9月の営業カレンダーはこちらから♪