GO▶︎ganic Festa! 2023 出店します。

9月30日(土)は江津にある菰沢(こもさわ)公園で『オーガニック』を掲げるフェス『GO▶︎ganic Festa!』が開催されます。
蔵庭も早い段階で声をかけていただきました。このところイベント出店はSunday Market CiBOしかないくらいでドリンクとpacksackの焼菓子がメインでしたが、久しぶりのフード出店、今回はベジなタコライスをご用意します。

10:00-15:00
菰沢公園はこちら

結構な数の出店者さんたちが集まります。GO▶︎ganic Festa!のインスタに詳細いろいろアップされています。

江津市が推進する有機農業。「子供たちの未来のために、豊かな自然環境と安全安心な食の確保を!」とのスローガンを掲げ、市民の方々と一緒になってイベントを企画・運営しているところが江津の町らしいですね。こういう地域づくりを好きで、楽しく、活動している女性たちが多いのも個人的には特徴的だなと思っています。

GO▶︎ganic Festa!実行委員会ということで地元で自然に近い農業をされている農家さんや地域のこどもたちの未来を考え活動している団体、菰沢公園の近くに社屋を建て今後オーガニックな地域づくりを進めていこうとしている方のコメントも少しですが入っています。当日は僕はムービー撮影と写真撮影の二刀流で汗を流したいと思います。

Have Fun!