カフェ、明日から営業再開

 

さて、試作も終わり、春限定の新しいメニュー、『ニュージーランドプレート』ができました。

正式名称は「タルティーヌランチプレート」。紬麦の天然酵母パンにアボカドディップ、サルサソース、ビーツフムスをのせたオープンサンド。TOFUと雑穀のスクランブルエッグ風とマッシュルームを添えています。植物性でヘルシーなのでこの時期にぴったりです。

ニュージーランドに滞在中は望さんの食のリサーチを兼ねた旅でもあるので彼女のリクエストのカフェやレストランをよくまわりました。レベルは期待以上に高く、ご存知のとおり自給率もかなり高い上、他国に全く依存しないほど豊かな食材が多いのが印象的でした。美味しいものがたくさんあります。蔵庭でアレンジできるものとしてこんなプレートの開発を行った次第です。見た目は卵、でも豆腐。ベジならではの遊びがあります。

その他、季節野菜を使ったスパイスプレート、ニュージーランドで手に入れたハーブティたチョコレートドリンク、新しいパフェなど新メニューも多く準備しています。詳しくはこちらのページにアップしていますのでチェックしてみてください。

うちの家族だけではなく、数週間ずれでスタッフYちゃんもニュージーランドの旅へ。というわけで完全にニュージーランドモードなわけです。ビューティフルランド、ニュージーランド。

明日からカフェ再開です。どうぞよろしくお願いいたします。